前菜盛り合わせ(エビとアスパラのくず包み・雲白肉・阿波尾鶏の葱ソース・黄金瓜の浅漬け・へちまの炒め煮・冷やし酸辣湯)・夏野菜とコチの自家製豆板醤炒め・エビとニラの餃子・あんかけやきそば。このほか、あなごの煮こごり・黒ゴマ坦々麺をいただきました。
店主のかたは野菜畑を見回ったり、製麺所にも自ら行ったり、何でも自分でやる方です。いつも仕事ばかりしていて、いつ寝ているのだろうと思うくらいの人。テレビや雑誌にも最近頻繁に出ています。すごいですねぇという話をすると、「いやいや、でもアルバイトや見習いの頃から気持ちはぜんぜん変わってないですよ」との言。その気持ちのよい答えにひとり感銘を受け、同時に自分も悔いのない生き方をしなくちゃな、と思ったり複雑な気持ちになりました。