いつもの店にお茶に行くと、しばらくして隣の席におじさん4人が。しばらく私もボーっとしていたが、おじさんたちの話ぶりがだんだんエキサイトしてきた。うちひとりであるマンションの理事長がマンション内の問題で独自の判断でどこぞの先方に宣戦布告の文書を出し裁判沙汰にまでなるかならないか、という話らしい。結局何の問題なのかは分からずじまいだったが、かなりの剣幕で二人がその理事長を非難している。毒気にあてられ、早速頭が痛くなってきた。ううう〜こりゃたまらん〜っ、と席を移動。すると今度は向かいの女子高生3人が将来の話に白熱している。一人暮らしの話、児童相談所にお世話になっているらしい妹の話、あまり明るい話の方向ではない。ううう〜これも疲れるぅ〜〜っ、てなわけでぜんぜんぼんやりお茶できなかったのであった。はあぁ、疲れた。。。